ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ

国内保険ショップで最大の「ほけんの窓口」このほけんの窓口へ、苦情があるという口コミもいろいろとあります。このページでは「ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ」ということで紹介したいと思います。ほけんの窓口へ苦情があるっていう人の口コミが、意外と多いのです。実は夢子も同じような体験をしています。

ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ

こんにちは、このブログの管理人 夢子です。

 

夢子
こんにちは、夢子です。

 

このブログでは、「持病があるときに安く保険に入る方法」を紹介しています。

 

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こちらでも紹介していますが↑↑↑、保険に入るときは、ほけんの窓口などの保険ショップを利用したほうが、失敗のない保険選びができます。

 

今回は、国内最大手のほけんの窓口の体験談を募集したところ、「ほけんの窓口について苦情があるよ~」という体験談も意外に多くあったので、今回は、ほけんの窓口への苦情について、まとめて紹介したいと思います。

 

「ほけんの窓口の無料相談を受けてみようかな~」って思っている人は、参考にしてみて下さいね。

 

「ほけんの窓口が説明不足だったので苦情を言いたい」という口コミ

引用:ほけんの窓口の口コミどっとこむさん

この、ほけんの窓口の女性の担当の方から提案されて、見直しで新しく入りなおした保険の入院日数は60日でした。ですが、見直しの前に加入していた保険は、入院日数が120日だったので、入院の日数が半分になってしまったのです。

 

ほけんの窓口の担当のFPへ問い合わせをしたら、「最近の病院は長く入院させないとのことなので大丈夫ですよ。」という説明でした。確かにそうかもしれないけれど、そのあたりの説明が不十分だと苦情を言いたいです。

 

本当に60日で足りるのか心配です。保障内容を変えずということだったのに、ちょっと苦情を言いたい気持ちですが実際60日で足りるかもしれないし、保険料はきちんと安くなっているので言ってたことは間違ってなく、それでもなんだが複雑な気持ちがしていて、苦情を言いたい気持ちは今でもあります。

ほけんの窓口の説明不足に対する苦情

この苦情は、「ほけんの窓口のFPさんの説明が、不十分だった」という苦情です。

 

医療保険が保障をしてくれる入院日数について、見直しをしたら、短くなったものの契約をさせられたって苦情ですね。

 

確かに最近の病院は、早く退院させられて、入院日数が短くなる傾向があるみたい。

 

だから、あまり入院保障を長くしないで、保険料を安くするっていう考えはあるみたいです。

 

そのあたりのことをしっかり説明してくれていれば、こんな苦情にならなかったのにね。

 

説明が不足だったって苦情ですね。

 

実は夢子も、「それって説明してくれてないじゃない」っていう体験をしています。

 

夢子
それって、説明してくれてないじゃないって思ったことがあります。

 

夢子の「ほけんの窓口」に対する苦情は、ページの後半で紹介しますね。

 

担当者さんによってレベルが違うという苦情

引用もと:みん評さんより

保険の見直しに相談に行きました。担当者は終始ニセモノの笑顔で最初からなんだか怖かったです。

保険の提案を受ける予定があったので保険を見直し比較してより良いものがあればと思っていましたが、そのような状況?では提案できませんとはっきりと言われてしまい、時間の無駄でした。結局具体的な話はしてもらえなかったのに拘束時間は長く帰りはぐったりとしてしまいました。

素敵な担当者様もいることと思いますので担当者によってかなりばらつきがあるのではと思いました。

 

ほけんの窓口は担当FPによってレベル差がある!?

「ニセモノの笑顔」っていうのが笑えますね。

 

こちらのかたの、ほけんの窓口への口コミは、「担当者FPによってレベル差がある」という口コミです。

 

この担当FPによって差があるというのは、ほけんの窓口に限ったことではないと思います。

 

ただ、夢子が気になっているのは、「最近のほけんの窓口のFPさんって、レベルが落ちてんじゃない?」っていうことです。

 

 

夢子
最近の「ほけんの窓口」さん、レベル落ちてない!?

 

っていうのも、夢子は旦那様が出張族なので、転勤のたびに、引っ越した先で、ほけんの窓口やその他の保険無料相談を利用して、気になる保険について、無料相談に行ったりするんだけど、

 

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はじめてほけんの窓口へ行ったときに体験した、「ほけんの窓口ってすばらしい」という印象が、最近は少し変わってきているんですね。

 

このあたりの、夢子の「最近のほけんの窓口はちょっと残念ね」という印象についても、ページの後半で紹介したいと思います。

 

「上から目線の言い方に、苦情を言ってFPを変えてもらった」という口コミ

引用:ほけんの窓口口コミどっとこむより

一度目のほけんの窓口さんのFPさんが転勤になったそうで、この二回目の方は、「担当の方でこんなに態度が違うのか」と思うくらい、相当に印象が悪かったです。このFPさん、随分と上から目線な態度。もー、相談したくなかったので、早々と引き上げました。二回目に相談したときの担当のFPときたら、こちらの話をロクロク聞きもしないし、特定の保険商品ばかりすすめてくるし、納得がいく説明もしてくれないし「担当者によっては当たり外れが大きいな」と、実感したのでした。一度目のFPさんだったらよかったのに。

ほけんの窓口のFPさんは転勤がある

 

ほけんの窓口のFPさんは数年毎くらいに転勤があるそうです。

 

それぞれのFPさんによって事情は違うみたいですけど、夢子の担当をしてくれたFPさんは、「広島から高松へ転勤してきているんです」って言っていました。

 

それはともかく、こちらの方の苦情も、上と同じように担当者によって、態度が違うという苦情ですね。

 

しかも「上から目線」で不愉快だったという苦情です。

 

夢子は、ほけんの窓口の無料相談を何度も利用しているけど、「上から目線」で対応をされたという経験は、全くありません。

 

夢子
夢子の場合、「ほけんの窓口が上から目線」という体験は全くありません。

 

ほけんの窓口は、社内の教育がしっかりしているので、上から目線という苦情は、レアケースではないのかな。

 

夢子が感じたほけんの窓口への苦情

それでは、夢子が感じた「ほけんの窓口」への苦情をいくつか紹介します。

説明不足を感じた「ほけんの窓口」

一番最近、ほけんの窓口さんへ、旦那様の「がん保険」について相談に行きました。

 

旦那様の「ガン保険」について説明を受けて、内容がよさそうだったので「一旦持ち帰って旦那様と相談してきます」って持ち帰ったんだけど家に戻って旦那様とその内容を見直しをしていて、旦那様と次のような会話になりました。

 

旦那様
このがん保険、「通院保障」入っているの?この設計書では、どうも入っていないように見えるんだけど。

 

夢子
ホントだね。今のと保障は同じにしてって言っといたから、当然「通院保障」も入っているって思ってたんだけど、ちょっと聞いてみるね。(電話)

 

ほけんの窓口FP
その保障については、付いていません。「保険料を同じくらいに」ということでしたので、「通院保障」については、外させて頂いています。

説明がないまま保障をはずされていた

今回の「がん保険の相談」の例では、「説明をうけてなくて、勝手に保障を外されていた」という項目が三か所くらいありました。

 

確かに、「保険料は上げないで」ってことは言ったけど、勝手に保障の内容を外されていたのには、ちょっと驚きました。

 

しかも、こちらが問い合わせをして、はじめてそのことがわかったのです。
夢子
問い合わせをして、はじめて大切なことを、説明してくれたんです。
もし、こちらが「ほけんの窓口」さんの言われた内容のまま、そのまま保険に加入していたら、納得できない保険であることを知らないまま、実際に病気になったときに、「あれこの保障入ってないの」ということになったかもしれません。

 

まあ、「おまえがしっかり確認しないのが、いけなかったんだろ」って言われればそうかもしれないけど、

 

だけど、窓口ではとても丁寧に説明してくれて、笑顔も素敵なFPさんで、夢子としては、「このFPさんんなら信用できる」って、おもっちゃったわけね。

 

これが、ひとつめの、最近のほけんの窓口さんへの苦情です。

 

ほけんの窓口さん、最近レベルが落ちていない?

二つ目の夢子の「ほけんの窓口」への苦情は、「ほけんの窓口、最近レベル落ちてない!?」って感じた体験です。

 

上で紹介したFPさんとは違うところの「ほけんの窓口」さんに、「働けなくなったときの保険」について相談に行ったときに、資料などの準備もなく、詳しい説明もなく、「当社では扱いが少ないんですよ」って言ったきりで、そのあとは、こちらが興味のない、「外貨建て保険」の話ばかりされました。

 

あらかじめ、予約をして「働けなくなったときの保険について相談に行きたい」って、伝えてあったにも関わらずよ。

 

夢子
あらかじめ予約して、希望を伝えていたにも関わらずよ。

 

夢子が、ほけんの窓口にはじめて相談に行ったのは、もう10年近く前だけど、そのときのほけんの窓口のFPさんは、ほんとに素晴らしい人だったんです。

 

その体験があるから、「最近のほけんの窓口ってレベルが落ちてるんじゃないの?」って感じてしまったんですね。

 

ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ

それではほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめます。

ほけんの窓口のFPさんはとっても親切だけど、提案の内容は鵜呑みにしてはだめよ。説明不足のこともあるからね。
夢子は経験はないけど、最初の「ニセモノ笑顔」が豹変する、ほけんの窓口のFPさんもいるみたいね。そんのFPさんは即交換してもらいましょうね。
ほけんの窓口の提案については、一度ほかの無料相談も利用して、提案内容について再確認したほうがいいと思います。
以上です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

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