ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ

国内保険ショップで最大の「ほけんの窓口」このほけんの窓口へ、苦情があるという口コミもいろいろとあります。このページでは「ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ」ということで紹介したいと思います。

 

こんにちは、このブログの管理人 夢子です。

 

?
夢子
こんにちは、夢子です。

 

このブログは、「持病がっても入れる割高な保険に、お値打ちで入れた体験談」を紹介するブログです。

 

おすすめ記事
「持病があっても入れる保険」の一番のデメリットは、保険料が割高なこと。この高い保険料を安く加入できた夢子の方法をご紹介。
関連記事

最近では持病があっても入れる保険が多くなってきています。ただ、持病があっても入れる保険は、保険料が高くなる場合があります。夢子が、旦那様の「持病があっても入れる保険」を選ぶときに、割安で入れた方法について紹介します。 持病があっても保険っ[…]

クリック ⇒高い保険料を安くするための3つのステップ

 

今回は、「ほけんの窓口がしつこかった」、体験談を投稿して頂きましたので、紹介したいと思います。

 

ほけんの窓口は良い口コミが多くて、苦情は少ない?

 

 
夢子
ほけんの窓口の口コミについてアンケートを取ってみたら、いくつか苦情もあったわよ。
 
旦那様
うちも相談したとき、「あれ!!」って思う体験があったよね。
 
 
夢子
うちの体験もあわせて「ほけんの窓口の苦情」というテーマで紹介してみるわね。
 
ということで、このページでは「ほけんの窓口の苦情をまとめてご紹介」ということで、紹介していきたいと思います。
 

 

ざっくりいうと!
  1. ほけんの窓口の「説明不足」についての苦情が、ポチポチと見かけます。
  2. 夢子も、先日相談したときに、「それって説明不足じゃないの!!」って思う体験をしました。
  3. その理由について詳しくは、以下で詳しく紹介していますので、ご覧くださいね。

 

こちらもおすすめ

2020年、申し込みが殺到しているキャンペーンはこちら↓↓↓

保険コネクト
関連記事

保険コネクトは、キャンペーンの特典がネットの口コミで評判の保険無料相談です。この保険コネクトでは、商品券を貰えるキャンペーンはあるのでしょうか?保険コネクトの無料相談を利用した体験から、夢子が紹介します。   こんにちは、この[…]

 

ほけんの窓口の説明不足に対する苦情

「ほけんの窓口が説明不足だったので苦情を言いたい」という口コミ

引用:ほけんの窓口の口コミどっとこむさん

この、ほけんの窓口の女性の担当の方から提案されて、見直しで新しく入りなおした保険の入院日数は60日でした。

 

ですが、見直しの前に加入していた保険は、入院日数が120日だったので、入院の日数が半分になってしまったのです。

 

ほけんの窓口の担当のFPへ問い合わせをしたら、「最近の病院は長く入院させないとのことなので大丈夫ですよ。」という説明でした。

 

確かにそうかもしれないけれど、そのあたりの説明が不十分だと苦情を言いたいです。

 

本当に60日で足りるのか心配です。保障内容を変えずということだったのに、ちょっと苦情を言いたい気持ちですが実際60日で足りるかもしれないし、

 

保険料はきちんと安くなっているので言ってたことは間違ってなく、それでもなんだが複雑な気持ちがしていて、苦情を言いたい気持ちは今でもあります。

意外に多い、ほけんの窓口の「説明不足」に対する苦情

 

 
夢子
「ほけんの窓口」の苦情で、「説明不足」に対する苦情が多いようです。
 

この苦情は、「ほけんの窓口のFPさんの説明が、不十分だった」という苦情です。

 

医療保険が保障をしてくれる入院日数について、見直しをしたら、短くなったものの契約をさせられたって苦情ですね。

 

 
旦那様
確かに最近の病院は、早く退院させられて、入院日数が短くなる傾向があるみたいだよね。
 
 
夢子
そのあたりのことをしっかり説明してくれていれば、こんな苦情にならなかったのにね。
 

 

ほけんの窓口の説明不足についての苦情ですね。

 

夢子も体験した「ほけんの窓口」の説明不足

実は夢子も、「それって説明してくれてないじゃない」っていう体験をしています。

 

 

夢子
それって、説明してくれてないじゃないって思ったことがあったわよね。
 
旦那様
あ~、あったあった、このあいだのね。
 

夢子の「ほけんの窓口」に対する苦情は、ページの後半で紹介しますね。

 

こちらもおすすめ

2020年、申し込みが殺到しているキャンペーンはこちら↓↓↓

保険コネクト
関連記事

保険コネクトは、キャンペーンの特典がネットの口コミで評判の保険無料相談です。この保険コネクトでは、商品券を貰えるキャンペーンはあるのでしょうか?保険コネクトの無料相談を利用した体験から、夢子が紹介します。   こんにちは、この[…]

 

 

担当者さんによってレベルが違うという苦情

 

 
夢子
ほけんの窓口の苦情で次に多いのが「担当者によってレベルが違う」って苦情です。
 
旦那様
ほけんの窓口の場合、全員社員さんだから、経験によってレベルが違うのは仕方ないよね。
 

引用もと:みん評さんより

保険の見直しに相談に行きました。担当者は終始ニセモノの笑顔で最初からなんだか怖かったです。

 

保険の提案を受ける予定があったので保険を見直し比較してより良いものがあればと思っていましたが、そのような状況?では提案できませんとはっきりと言われてしまい、時間の無駄でした。

 

結局具体的な話はしてもらえなかったのに拘束時間は長く帰りはぐったりとしてしまいました。

 

以前体験したときは、丁寧に応対してくれた素敵な担当者さんでした。

 

担当する人によって、素敵な担当者様もいることと思いますので担当者によってかなりばらつきがあるのではと思いました。

 

ほけんの窓口は担当FPによってレベル差がある!?

 

夢子
ほけんの窓口に限らず、保険の無料相談は、担当者によってレベル差があるのは、仕方ないわよね。
 
旦那様
それはそうなんだけど、気になるのは、「最近、ほけんの窓口さんレベル下がってない?」って思っちゃうんだよね。

こちらのかたの、ほけんの窓口への口コミは、「担当者FPによってレベル差がある」という口コミです。

 

ただ、夢子が気になっているのは、「最近のほけんの窓口のFPさんって、レベルが落ちてんじゃない?」っていうことです。

 

 

夢子
確かに、最近の「ほけんの窓口」さん、レベル落ちてない!?って感じるわよね。

 

夢子は旦那様が出張族なので、転勤のたびに、引っ越した先で、ほけんの窓口を利用しています。

 

ところが、最近のほけんの窓口は、はじめてほけんの窓口へ行ったときに体験した、「ほけんの窓口ってすばらしい」という印象が、最近は少し変わってきているんです。

 

旦那様
いろいろな保険無料相談を利用して来たから、目が肥えたっていうのも、あるかもね。
 
夢子
だからこそ、逆に気になるのよね。
 

このあたりの、夢子の「最近のほけんの窓口はちょっと残念ね」という印象についても、ページの後半で紹介したいと思います。

   

こちらもおすすめ

2020年、申し込みが殺到しているキャンペーンはこちら↓↓↓

保険コネクト
関連記事

保険コネクトは、キャンペーンの特典がネットの口コミで評判の保険無料相談です。この保険コネクトでは、商品券を貰えるキャンペーンはあるのでしょうか?保険コネクトの無料相談を利用した体験から、夢子が紹介します。   こんにちは、この[…]

 

 

   

「上から目線の言い方に、苦情を言ってFPを変えてもらった」という口コミ

 

夢子
ほけんの窓口のFPさんが、上から目線で不快だったという苦情です。

 

引用:ほけんの窓口口コミどっとこむより

一度目のほけんの窓口さんのFPさんが転勤になったそうで、この二回目の方は、「担当の方でこんなに態度が違うのか」と思うくらい、相当に印象が悪かったです。

 

このFPさん、随分と上から目線な態度。もー、相談したくなかったので、早々と引き上げました。

 

二回目に相談したときの担当のFPときたら、こちらの話をロクロク聞きもしないし、特定の保険商品ばかりすすめてくるし、納得がいく説明もしてくれないし「担当者によっては当たり外れが大きいな」と、実感したのでした。

 

一度目のFPさんだったらよかったのに。

ほけんの窓口のFPさんは転勤がある

 

夢子
担当FPさんが転勤でいなくなっちゃって、その後の担当になった人が、あまりよくなかったみたいね。

 

旦那様
この間の女性FPさんは、単身赴任だっていってたね。
 

ほけんの窓口のFPさんは数年毎に転勤があるそうです。

 

先日、夢子の担当をしてくれたFPさんは、「広島から高松へ転勤してきているんです」って言っていました。

 

夢子は、ほけんの窓口の無料相談を何度も利用しているけど、「上から目線」で対応をされたという経験は、全くありません。

 

 
夢子
夢子の場合、「ほけんの窓口が上から目線」という体験は全くありません。

 

旦那様
「ほけんの窓口」さんは、社内教育がしっかりしているって聞いているから、上から目線の苦情というのは、レアなケースかもね。
 
 

夢子が感じたほけんの窓口への苦情

 

 
夢子
それでは、ここからは、夢子が感じた「ほけんの窓口」への苦情を紹介していきたいと思います。

説明不足を感じた「ほけんの窓口」

一番最近、ほけんの窓口さんへ、旦那様の「がん保険」について相談に行ったときのことです。

 

旦那様の「ガン保険」について説明を受けて、内容がよさそうだったので「一旦持ち帰って旦那様と相談してきます」って持ち帰った際の、旦那様とのやりとりです。

 

旦那様
このがん保険、「通院保障」入っているの?この設計書では、どうも入っていないように見えるんだけど。
 
夢子
ホントだね。保障は今のと同じする条件でお願いしたから、当然「通院保障」も入っているって思ってたんだけど、ちょっと聞いてみるね。(電話)
 
ほけんの窓口FP
その保障については、付いていません。「保険料を同じくらいに」ということでしたので、「通院保障」については、外させて頂いています。
 
夢子
その説明は受けてないですよね。
 
ほけんの窓口FP
申し訳ありません。保険料を同程度で内容の充実を、優先させたもので、説明が不足し申し訳ありませんでした。
 

説明がないまま保障をはずされていた

今回の「がん保険の相談」の例では、「説明をうけてなくて、勝手に保障を外されていた」という項目が三か所くらいありました。

 

確かに、「保険料は上げないで」ってことは言ったけど、勝手に保障の内容を外されていたのには、ちょっと驚きました。

 

しかも、こちらが問い合わせをして、はじめてそのことがわかったのです。
 
夢子
問い合わてみたら、いくつかの保障が外れているみたいよ。
FPさん
そうなんだ。それはちょっとダメだね。
 
夢子
もし言われたままの内容で契約していたら、もしものときの困ったわよね
 
FPさん
あまり信用しすぎるのも、よくないかもね。
 
 
もし、こちらが「ほけんの窓口」さんの言われた内容のまま、そのまま保険に加入していたら、納得できない保険であることを知らないまま、実際に病気になったときに、「あれこの保障入ってないの」ということになったかもしれません。
 
まあ、「おまえがしっかり確認しないのが、いけなかったんだろ」って言われればそうかもしれないけど。
 
だけど、窓口ではとても丁寧に説明してくれて、笑顔も素敵なFPさんで、夢子としては、「このFPさんんなら信用できる」って、おもっちゃったわけね。
 
これが、ひとつめの、最近のほけんの窓口さんへの苦情です。
 

こちらもおすすめ

2020年、申し込みが殺到しているキャンペーンはこちら↓↓↓

保険コネクト
関連記事

保険コネクトは、キャンペーンの特典がネットの口コミで評判の保険無料相談です。この保険コネクトでは、商品券を貰えるキャンペーンはあるのでしょうか?保険コネクトの無料相談を利用した体験から、夢子が紹介します。   こんにちは、この[…]

 

   

ほけんの窓口さん、最近レベルが落ちていない?

二つ目の夢子の「ほけんの窓口」への苦情は、「ほけんの窓口、最近レベル落ちてない!?」って感じた体験です。

 

上で紹介したFPさんとは違うところの「ほけんの窓口」さんに、「働けなくなったときの保険」について相談に行ったときに、資料などの準備もなく、詳しい説明もなく、「当社では扱いが少ないんですよ」って言ったきりで、そのあとは、こちらが興味のない、「外貨建て保険」の話ばかりされました。

 

あらかじめ、予約をして「働けなくなったときの保険について相談に行きたい」って、伝えてあったにも関わらずよ。

 

夢子
あらかじめ予約して、希望を伝えていたにも関わらずよ。

 

夢子が、ほけんの窓口にはじめて相談に行ったのは、もう10年近く前だけど、そのときのほけんの窓口のFPさんは、ほんとに素晴らしい人だったんです。

 

その体験があるから、「最近のほけんの窓口ってレベルが落ちてるんじゃないの?」って感じてしまったんですね。

 

ほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめ

それではほけんの窓口へ苦情があるという口コミの投稿まとめます。

ほけんの窓口のFPさんはとっても親切だけど、提案の内容は鵜呑みにしてはだめよ。説明不足のこともあるからね。
夢子は経験はないけど、最初の「ニセモノ笑顔」が豹変する、ほけんの窓口のFPさんもいるみたいね。そんのFPさんは即交換してもらいましょうね。
ほけんの窓口の提案については、一度ほかの無料相談も利用して、提案内容について再確認したほうがいいと思います。
以上です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

おすすめ記事保険無料相談おすすめランキング。15社の保険の無料相談を利用した夢子の、保険無料相談のおすすめランキングです。キャンペーンをしているものもありますので、上手に利用してみて下さいね。

関連記事

保険無料相談の辛口ランキング。夢子が体験したなかで、15社の保険無料相談の中で、おすすめできる保険無料相談を辛口評価でランキングにしてみました。保険無料相談選びの参考にしてみて下さいね。     ランキングの前にちょっとだけ見てね […]

詳しくはこちら⇒⇒生命保険無料相談ランキング

 

保険無料相談はしつこくないか心配ですか?
保険無料相談は、しつこく勧誘があるのではないか心配ですか?夢子が体験した15社の中で、しつこい勧誘があった保険無料相談を、実名入りで紹介しちゃいます。
関連記事

「保険無料相談ってしつこい勧誘があるんじゃないの」と心配している方へ。15回以上保険無料相談を利用した夢子が体験した、しつこい勧誘があった保険無料相談を、実名入りで紹介します。     こちらもおすすめ 2020年、申[…]

⇒しつこい保険無料相談は?

 

おすすめ記事
「持病があっても入れる保険(引受基準緩和型の保険)」の一番のデメリットは、保険料が高いこと。この高い保険料を安く加入できた夢子の方法を紹介しています。
関連記事

最近では持病があっても入れる保険が多くなってきています。ただ、持病があっても入れる保険は、保険料が高くなる場合があります。夢子が、旦那様の「持病があっても入れる保険」を選ぶときに、割安で入れた方法について紹介します。 持病があっても保険っ[…]

⇒高い保険料を安くするための3つのステップ

 

最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG