保険コネクトの評判 | キャンペーンが評判の保険コネクト。「窓口オペが悪い」との評判は本当か?

保険コネクトの評判を見ると「キャンペーンがお得感が高い」ということで評判になっています。保険コネクトのキャンペーンは、ほんとに評判のようにお得感が高いのか。また保険コネクトは「窓口オペレータの対応が悪い」とも評判です。保険コネクトの無料相談自体のレベルはどうなのか?実体験したので紹介します。

保険コネクトの評判「キャンペーンがお得感高い」「窓口オペが悪い」は本当なのか。

保険コネクトは、「キャンペーンがお得感高い」と評判とともに、「窓口オペーレータの対応が悪い」とネットで評判です。

 

保険コネクトのキャンペーンは本当にそれほどお得なのでしょうか。

 

また保険コネクトの窓口は、評判のようにそんなに悪いのでしょうか?無料相談自体のレベルはどうなのでしょうか?

 

保険コネクトの無料相談を実体験したので、レポートを紹介します。

 

保険コネクトのキャンペーンの内容は、随時更新されているので、最新のキャンペーンの内容は、こちらからご確認願います↓↓↓。

保険コネクト

このブログについて

 

夢子
こんにちわ、夢子です。

このブログは、今まで15回の保険無料相談を体験した夢子が、保険の無料相談の体験談や、しつこかった保険無料相談などの情報を紹介するブログです。

 

夢子の体験も見て下さいね。↓↓↓

関連記事

「保険無料相談ってしつこい勧誘があるんじゃないの」と心配している方へ。15回以上保険無料相談を利用した夢子が体験した、しつこい勧誘があった保険無料相談を、実名入りで紹介します。 夢子が利用した保険無料相談 こんにちわ、ブログの管理人[…]

 

また、夢子が保険料を安くできた具体的な方法も紹介しています。

 

「保険料を安くしたいなぁ」と思っている方は、こちらもご覧くださいね⇒夢子が夫の『病気があっても入れる保険』の高い保険料を安く切り替えができた方

持病があっても保険って入れる?持病があっても安く保険に入れた3つのステップ。

評判になっている保険コネクトのキャンペーン

保険コネクトのキャンペーンが評判で申し込みが殺到

 

保険コネクト

 

保険コネクトのキャンペーンが評判で、申し込みが殺到しているようです。

 

夢子が申し込みをしたときも、保険コネクトの無料相談自体は、スムーズに申し込みをできたのですが、無料相談後アンケートを送ってから、キャンペーンの承認がおりるまでに、随分時間がかかりました。

 

保険コネクトの最初の面談が終わってから、キャンペーンの開始の案内メールがくるまで、ひと月ほど掛かったの。

 

評判のキャンペーンは、保険コネクトが提携している、WELBOXという福利厚生の専門の会社によるサービスです。

 

ですので、保険コネクトの面談が終了して、保険コネクト内での確認が取れてからはじめてWELBOXへの連絡になり、そのWELBOXの中でも了承になるまで、時間がかかるそうです。

 

大手企業も提携しているWELBOX

保険コネクトが提携しているWELBOXとは、イーウェルという会社のサービスです。以下、イーウェルの公式HPより引用です。

イーウェルHPより引用
『WELBOX』は、イーウェルが提供するパッケージ型福利厚生アウトソーシングサービスです。従業員の皆様への福利厚生として、旅行、健康増進、介護、育児、自己開発、エンターテインメントなど、多彩なメニューを会員価格でご利用いただけます。予算に応じて、補強するサービスや施設、期間、回数などもカスタマイズできるのが特徴です。

 

このWELBOXのサービスを導入している会社は、以下のような大企業です。

 

日本の名だたる大企業が、このイーウェルのWELBOXのサービスを利用しているということなのね。

 

保険コネクトがこのWELBOXのサービスと提携していて、評判になっているというのも、これらの大手企業が提携しているということで信頼のおけるサービスとして、評価が高いということかもしれないわね。

 

 

保険コネクトの「窓口オペーレータ」の対応の悪さがネットで評判

保険コネクトの窓口オペレータの対応の悪さがネットで評判になっているみたい。

保険コネクトは、「窓口のオペレータの対応が悪い」と、ネットの口コミサイトなどで評判になっています。

 

口コミサイトの「みん評」さんから、受付オペに対する苦情を、少し抜粋して引用させて頂いて紹介するわね。

 

引用元:みん評さんより

【相談までいけず無駄な時間】

・・・その後連絡を待ちましたが来ず。(中略)何度も相談日の日付を決めて出掛けないようにしていたので無駄だったなと思いました。

 

【相談まで行きつけず】

来るものと思って準備していたものの、時間を過ぎても音沙汰なく、電話をかけたらプランナーが見つからなかった為、後日お願いしたいとの説明。最初の予約電話から実に2週間以上、簡単な待ち合わせの連絡すらできないような業者なんだな…と思ってしまいました。

 

【失礼極まりない】

相談の予約をし、確認の電話を受け、FPが決まったら連絡するとのことで待っていました。半月以上たった現在、まともな連絡はありません。

 

他にも保険コネクトの受付オペレータさんに対する悪い評判がいろいろあるわね。

 

評判どおりだった、「保険コネクトの窓口オペレータ」の対応の悪さ。

 

実は、夢子も同じように「窓口オペ」さんの悪い対応を実際に体験してしまったの。

 

ここからは、夢子の体験を紹介するわね。

 

夢子
夢子も体験してしまった、保険コネクトの窓口オペの対応の悪さについて紹介するわ。

 

保険コネクトには「病気があっても入れる保険」について相談したいっていったのに!

今回夢子が保険コネクトさんに相談をしようって思ったのは、旦那様の保険の見直しをしようって思ったの。

 

夢子の旦那様は、「狭心症」「高血圧」「無呼吸症候群」「メタボ」と、生活習慣病のオンパレードなの。

 

なので、病気があっても入れる保険について相談しようと思って、「ほけんの窓口」「保険見直しラボ」「保険コネクト」の3つの無料相談を利用したの。

 

夢子
保険選びを失敗しないためには、3か所利用が原則よ。

で、保険コネクトの申し込みをするときには、「特別に相談したいこと」という欄があったから、「病気があっても入れる保険について、相談させて下さい。」って、しっかり書いてメールを返信したの。

 

そしたらね・・・

 

保険コネクトからの電話に「病気があっても入れる保険について相談したい」と伝えたのに。

 

保険コネクトの申し込みをしたら、翌日くらいに窓口オペから連絡が掛かって来たわ。

 

その時、いろいろとヒアリングがあったのちに、最後に「ヒアリングは以上です。何かそのほか、特別に伝えたいことはありますか?」って聞かれたから、

 

「申し込みの時にも書きましたけど、病気があっても入れる保険について、相談させて下さい」って伝えたわ。

 

夢子
病気があっても入れる保険について相談したいって、申し込みのときに書きましたけど、大丈夫ですよね。

 

そしたら、担当のオペレータさん、「はい、申し込みアンケートの内容は把握していますので、大丈夫です」って言ったわ。

 

窓口オペ
病気があっても入れる保険について相談したいということは、承っていますので、大丈夫です。

 

なので、安心してしばらく待つことにしたのね。だけど・・・

保険コネクトの窓口オペからは、1週間たってもなんの連絡も無し。

 

保険コネクトの受付オペさんには、伝えたいことは伝えたから、しばらく待つことにしたの。

 

でも、1週間たってもなんの連絡もなしよ。

 

なので、10日ほど経った頃、一度催促の電話を入れてみたの。

 

夢子
先日、申し込みをしたものですが、その後いかがですか?

;

窓口オペ
今、鋭意「病気があっても入れる保険について相談できるFP」を探していますので、もう少々お待ちください。

 

保険コネクトの窓口オペさんは、「【病気があっても入れる保険について相談できるFP】を探していますので、もう少々お待ちください。」とのことだったので、もうしばらく待つことにした。

 

そうしたら、翌日に電話が掛かってきて、「担当FPが決まりました」とのことで、ようやく担当FPさんと、近くのファミレスで相談できることになったの。

 

そしたらね・・・

 

伝達が上手く行っていない保険コネクト

保険コネクトから紹介されたFPさん「病気があっても入れる保険」とは聞いていません。だって!(怒)

この保険コネクトから紹介されたFPさん。

 

ちょっとおどおどした感じで、なんか頼りなさそうな感じだった。

 

まあ、それはいいんだけど、で、「窓口オペさんにもお伝えしましたけど、夫がいろいろと病気を持っているので、病気があっても入れる保険について相談させて下さい」って伝えたわけ。

 

 

夢子
病気があっても入れる保険の相談をさせて下さい。
そうしたら、このFPさん、ちょっと驚いたみたいな顔をして、「病気があっても入れる保険とは、伺っていませんでした」って言ったのよ。
FPさん
病気があっても入れる保険とは聞いていませんでした。
そういって、保険コネクトから、このFPさんへの「申し送り状」みたいなものを見せてくれたけど、本当にそんなことは、一切書かれていなかったわ。
ちょっとこれ、あんまりだと思わない?
あんなに受付オペレータに念押ししたのに、それが一切伝わっていなかったのよ。
これでは、保険コネクトの評判や口コミで【窓口オペの対応が悪い】」って言われても、仕方がないと思ったわ。
でもね・・・

 

保険コネクトの窓口オペは評判どおり悪かった。それでも夢子が保険コネクトと契約した理由。

気弱そうなFPさんは本当にまじめで一生懸命だった。

保険コネクトの受付FPは、口コミで「保険コネクトの受付オペの対応が悪い」って評判は、夢子も実感したとおり、実際に悪かった。

 

でもね、保険コネクトから紹介されたこの、ちょっとおどおどした感じのファイナンシャルプランナーさんは、本当にまじめで一生懸命なFPさんだったの。

 

最初はおどおどしていて、「大丈夫かなぁ」って思ってたし、説明を聞いても、上手にしゃべれないし、だけど、一生懸命なのよ。本当に。

 

はじめての面談のときは、窓口オペからの引継ぎがうまく行ってなくて、一体どういうことって思ったんだけど、

 

 

夢子
はじめての面談のときは、一体どういうことって思ったよ。

 

この一回目の面談のときに、伝えた内容で、二回目の面談のときは、しっかりと「病気があっても入れる保険」について、調べてきてくれて、丁寧に説明してくれたわ。

 

二回目の面談では、病気があっても入れる保険を一緒にチェックしてくれた保険コネクト

 

 

二回目の面談のときに、この保険コネクトのFPさん、10種類もの「病気があっても入れる保険」のカタログを持ってきてくれて、

 

そのカタログを見ながら、夢子の旦那様の病気が、「告知条件」に引っかからないかどうか、ひとつひとつ一緒に確認してくれたわ。

 

告知用件ってわかる?

 

 

夢子
告知用件ってわかる?

 

告知用件とは、「この用件にあてはまるときは、保険に加入できません」ってチェックする、チェック表のことよ。

 

このチェック表にひとつでもチェックがついたら、保険に申し込むことができないの。

 

保険コネクトのFPさんは、ひとつひとつカタログをみながら、一緒に告知欄を見ながら、

 

「この保険には加入することができますね。」「こちらの保険も大丈夫ですね」みたいな具合で、一緒に加入できる保険について、細かくチェックしてくれたわけ。

 

あいまいな表現の部分については、「今度までに確認しておきます」という具合で、一緒に考えてくれたの。

 

 

FPさん
この保険は入れますね。こちらの保険は、ここの部分があいまいなので、次回までに確認しておきますね。

 

告知の内容は、それぞれの保険で、微妙な違いがあるから、自分でカタログをとりよせてチェックしようと思っても、とっても素人では無理

 

夢子
自分でカタログをとりよせても、チェックできないって思うわ。

 

保険コネクトのFPさんと一緒に確認することで、とってもスムーズに、夢子の旦那様の持病でも、「病気があっても入れる保険」をピックアップすることができたわ。

 

素人が判断するよりも、絶対にプロに聞きながらのほうが、大切な見落としが無くなって、お薦めって思ったよ。

 

保険コネクト

 

 保険コネクトへ信頼感が産まれた瞬間

二回目の面談は、夢子の旦那様の持病でも入ることができる保険について、一緒にピックアップする作業で、1時間ほどかかったわ。

 

だけど、ファミレスで一緒に頭をつき合わせて打ち合わせをすることで、「この保険コネクトのFPさん、おどおどしているけど、信頼できるかも」っていうふうに、感じるようになったのよ。

 

 

 

夢子
保険コネクトのFPさんを信頼する気持ちがうまれたわ。

 

 三回目の面談で、詳しい比較表を作ってきてくれた保険コネクト。

二回目の面談で、夢子の旦那様でも入れる保険を8個ピックアップしたのち、3回目の面談では、保険コネクトのFPさんは、これらのピックアップした8個の保険について、比較表を作ってきてくれたわ。

 

比較してくれた内容は次のような比較のポイントよ。

 

  • 保険料
  • 保険金の支払いの削減期間
  • 通院給付金
  • 通院給付金の支払いに関する注意点
  • 入院給付金
  • 入院給付金の支払いに関する注意点
  • 対応している病気についての注意点
実際に作ってきてくれた比較表

 

などなど、様々の角度から、ピックアップした保険について比較表を作ってくれた。

 

こんなに丁寧な説明をしてくれたFPさん、今まで居なかったわよ。

 

3回目の面談は、これらの説明を受けて、「持ち帰って主人と相談しますね」ってことで終了。

 

3回目の面談も1時間ほどだったわ。

 

保険コネクトのFPさんにこれからも相談したいって思って契約

 

 

最終的に5回の面談をして、夢子はこの保険コネクトのFPさんと契約したわ。

 

正確にいうと、保険コネクトのFPさんではなくて、保険コネクトから紹介されたFPさん

 

保険コネクトは、保険の無料相談をしたい人と、保険のFPさんを結びつけるサービス業。

 

実際に契約するのは、保険コネクトから紹介されたFPさんってことになるのよ。

 

保険選びに大切なのは、相談にのってくれる相手がどのくらい信用できるかってことでしょ。

 

夢子が出会った保険コネクトから紹介されたFPさんは、最初はちょっと心配な印象だったけど、何度も面談するうちに、まじめに真剣に相談に乗ってくれたから、これからもいろいろと相談したいって思って、契約したってこと。

 

夢子の場合は、保険コネクトのネットの口コミなんてあてにしないで、実際に申し込んで相談してみて、よかったって思ってるわ。

 

評判の保険コネクトのキャンペーンはどうなのか

最後になるけど、保険コネクトのキャンペーンについて紹介しておくわ。

 

保険コネクトがネットでこれほど有名になったのは、「特典キャンペーン」の存在が大きいと思います。

 

保険コネクトのキャンペーンは、パット見た感じ、とっても魅力的だと思いませんか?

 

とっても魅力的なキャンペーン

 

だけど、これれらのキャンペーン、実際に使おうと思うと、なかなか使う機会がないわけよ。

 

ちょっと詳しく説明するわね。

 

50パーセントオフと行っても実際に使う場面がない。

保険コネクトのキャンペーンでは、

 

  • 旅行へ行ったら、高級ホテルが50パーセントオフ
  • 引越しをしたときに、基本料金35パーセント割引
  • 高級レストランで食事代が30パーセント割引
  • テーマパークの一日券が50パーセントオフ
  • etc・・・

などなど、いろいろな割引のサービスがあるんだけど、これらって実際に使おうとすると、ほんとは、あまり利用する場面が無いワケなんです。

 

夢子も、保険コネクトの無料相談を利用して、毎週水曜日に「すご得」メールとか送られて来るんだけど、実際のところは、一度も利用したことがないのね。

 

実は、評判のキャンペーンは、実際にはあまり使える場面がないの。

 

保険コネクトは「すご得キャンペーン」も評判だけど・・・

「保険コネクトのすご得キャンペーンが半端ない」っていった評判もあるけど、これも実際には、殆ど利用できないわ。

 

というのも、この保険コネクトの「すご得キャンペーン」は、殆ど全てが「抽選」なの。

 

 

これらの商品券のサービス、「500円券が100円で購入できる」から、とってもお得そうにみえるじゃない。

 

だけど、これらのキャンペーンは全て「抽選」なの。

 

詳細ページには【抽選】って表示されている。

 

なので、これもかなりビミョーな特典よね。

 

保険コネクトでは、「もれなくキャンペーン」も開始

保険コネクトでももれなくキャンペーンを開始

(2019年7月追記)

保険コネクトさんでも、「もれなくキャンペーン」を開始したわ。

 

 

「WELBOXのキャンペーンはちょっと~、使う場面ないし~」という人向けにということで、「相談をうけた人にもれなくプレゼント」というのが、こちらのキャンペーン。

 

こちらのキャンペーンなら、WELBOXと違って、保険コネクトに相談したら必ず貰えるっていうから、「折角時間を使って相談を受けるんだから、何か欲しい」という方にはおすすめ🤚

 

 

ちなみにどのくらいのお値段なのかなぁって思って調べてみたら、ネットの通販で売っていたよ。

 

 

だいたい保険コネクトのキャンペーン商品は、1500円くらいみたいね😅

 

保険の無料相談って、だいたい一時間くらいかかるから、時給1500円ってこと?まあ、アルバイトじゃないからね。

 

ちゃんと相談して、納得した保険選びができるようにしたほうがいいと思うよ。

 

 

窓口のオペレータの対応に不安な方は【保険見直しラボ】もおすすめ

紹介してきたように、夢子は「保険コネクトから紹介されたFPさんは信頼できる」と確信をもって、保険コネクトから紹介されたFPさんと契約をしたわ。

 

だけど、残念ながら、保険コネクトの窓口オペレータさんの対応は、ネットの評判のように、あまり対応が良くなかった。

 

だから、保険コネクトのオペレータさんの対応に不安がある方は、保険見直しラボがおすすめよ。

 

保険見直しラボは「相談のレベルが全然違うとネットで評判」

保険見直しラボは、保険コネクトど同様に、この記事を書いている2019年時点で、評判の高い保険無料相談。

 

特に保険見直しラボは、「無料相談のレベルが他の無料相談と全然次元が違う」と評判なの。

 

有名なレビュワーさんの記事から、ちょっと引用してみるわね。

 

引用元:takaの保険節約術さんより

そしてこの自社FPという形の採用により、提携FPよりも数多くのメリットを生み出してくれています。以下、順番に解説していきますが、ハッキリ言ってそのどれもが他の保険相談サービスとは一線を画すくらいのメリットと言えます。

 

すごいわよね。べた褒めよ。

 

夢子も保険見直しラボさん利用してみたけど、確かにオペレータさんの対応は、すばらしかったわ。

 

保険見直しラボ

 

保険見直しラボであれば、確実に商品を獲得できるし、なんといっても受付窓口がしっかりしていて、確実に要望を伝達してくれて相談できる。

 

今回夢子が利用した「保険コネクト」は、紹介してくれたFPさんはすばらしかったけど、保険コネクトの窓口オペレータの対応自体は、決して褒められるものではなかったわ。

 

だから、しっかりした窓口オペーレータさんに対応をしてもらって、キャンペーンの商品もなにか絶対に獲得したいというのであれば、保険見直しラボさんがおすすめなんだけど・・・、

 

実は「相談の次元が違う」と評判の保険見直しラボさんだからこそ、夢子としては、心配なこともあるの。

 

保険見直しラボさんについて、心配なことを記事にしたから、こちらも見て欲しいの。↓↓↓

保険見直しラボの評判なんて信用しないで、まずは保険ショップへ行きなさい。

保険コネクトの評判まとめ

最後に、保険コネクトの評判のまとめよ。あくまで夢子が保険コネクトさんを体験しての感想よ。

 

保険コネクトの窓口オペレータは、評判どおり、ちょっと問題があるって思ったわ。
紹介されたFPさんはとっても一生懸命で、提案してくれた内容に納得できたので、契約しました。
保険コネクトのWELBOXのキャンペーンは、なかなか利用する場面がないわ。WELBOXのキャンペーンより、「もれなくプレゼント」のキャンペーンのほうが、おすすめだと思うわよ。

 

以上です。保険コネクトを利用するなら、もれなくキャンペーンのほうが、お得だと思うわよ↓↓↓

 

こちらもおすすめ

夢子の旦那様は、「高血圧」「無呼吸」「狭心症」と生活習慣病のオンパレード。「病気があっても入れる保険」に入ったんだけど、この保険料が高い。この保険を、「保険見直しラボ」や「保険コネクト」を使って、安く見直しができた方法を紹介します。↓↓↓

持病があっても保険って入れる?持病があっても安く保険に入れた3つのステップ。

最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG