アフラックが高くって、ほけんの窓口からおすすめされた保険に納得。31歳主婦が選んだ保険とは?

ほけんの窓口で、アフラックよりおすすめの保険を紹介してくれた保険に納得して加入した、31歳の主婦「すいとんさん」。ほけんの窓口がアフラックをおすすめしなかった点などをご紹介。

 

このブログ「保険無料相談の口コミの裏側」について

はじめてこのブログへ来てくださった方へ、このブログについて簡単にご挨拶。

 

このブログは、保険無料相談の口コミを鵜呑みに信じたら駄目よ。だって裏側があるんだもの。ということで紹介しています。

 

夢子
こんにちは、夢子です。保険無料相談の口コミは、鵜呑みに信じてはダメよ。

 

保険無料相談の裏側を信じてはいけないっていう理由は、こちらのページを見てね↓↓↓
関連記事

「週刊現代」と「週刊ダイヤモンド」が保険相談の裏側を暴露した記事を見つけたわ。この記事の中では、保険ショップが受け取っている手数料についても紹介されているわ。保険ショップが受け取る手数料にビックリよ。記事を引用しながら紹介します。 &nb[…]

 

このページを見たらきっと、「保険の無料相談って鵜呑みにしたらいけないなぁ」ってきっと思うよ。

 

それでは今回投稿してくれた31歳主婦の「すいとんさん」の「アフラックが高くって、ほけんの窓口からおすすめされた保険に納得。31歳主婦が選んだ保険とは?」ということで紹介していくわね。

 

アフラックが高かったので、保障を厚くして、値段が下がらないかほけんの窓口に相談に行きました。

 

 

私は、結婚する前から入っていたアフラックの医療保険や死亡保険が高く、退職後アフラックの支払いが負担になっていました。

 

このアフラックより、もっと安くて良いものはないかを知りたかったので、近くのショッピングセンターの中にある、ほけんの窓口へ相談に行きました。

 

子どもが生まれたために、夫の保障内容がこのままの保険のままでいいかを知りたかったので、併せてほけんの窓口のFPさんへ相談しました。

 

高いと感じたアフラックより、支払いが可能な、生活にあった保険を提案して頂きました。

ほけんの窓口のFPさんお説明では、アフラックより新しいメディケア生命の保険の方が安く、保障内容も充実していたので、切り替えた方がお得ですよというアドバイスを頂きました。

 

またほけんの窓口FPさんの説明を聞き、私の死亡保障はいらなそうだと思い、契約解除しました。

 

一方夫も、このままでは万一の場合、医療保険も死亡保険も保障が不安ということで、ほけんの窓口のFPさんのアドバイスどおり切り替えることにしました。

 

ほけんの窓口のFPさんは、アフラックの担当者より、詳しく資料を作成してくれました。

 

ほけんの窓口のFPさんは、アフラックの担当者より、持病があっても加入できる保険について、詳しく資料を作成して頂き、とてもありがたかったです。

 

ほけんの窓口に相談して、とてもよかったと感じています。

 

このほけんの窓口のFPさんへは、アフラックの切り替えの相談をするために、結局、土曜日や日曜日にあわせて五回ほど通うことになりました。

 

ほけんの窓口は、近所のスーパーの中にある窓口だったので、行き帰りがとても楽だったので良かったです。

 

また、子どもがいましたが、ほけんの窓口には、キッズスペースがあるので不機嫌にならずに済んだことも良かったです。

 

 

保険の相談内容も、就職した時に、勧められるがままに適当に申し込んでいたアフラックの保険がとても高かったことに気付けて、ほけんの窓口の提案に従って、保険は最低限かけばいいということが分かったので、勉強にもなりました。

 

ほけんの窓口から、無理やり勧誘されるかも心配だったが、まったくそんなことはなく、良かったと思います。

 

何かあったときも、全てほけんの窓口経由で申請すればいいし、アドバイスももらえるので、気持ち的にもとても楽。

 

自分で申請しなければならないと思うと大変そうなので、アフターフォローしてくれるほけんの窓口さんは、安心て相談できると思います。

 

ちなみに、ファイルももらえるので、書類管理が苦手でもそれに入れればいいので簡単ですよ。

 

夢子
最後に、実際にほけんの窓口を体験してみて、保険の無料相談について、感じていることを聞いてみたわ。

近場で2か所~3か所相談に行って、話を聞き比べてみるのがいいと思います。

 

自宅から通いやすく、FPさんとの相性が良さそうな場所がおすすめです。

 

私たち夫婦は、たまたま家の近くに「ほけんの窓口」さんがあったので、そこへ相談に行きました。

 

独立店舗ではなく、スーパーなどに入っている場所ならば、その前を通り過ぎるだけで、FPさんやお店の雰囲気が掴めるのでいいと思います。

 

数店舗見て、ここが良さそうだと思った場所に決めると良いと思います。

 

ちなみに、お子さんがいらっしゃる方はキッズスペース必須ですね。

 

話は毎回一時間ほどになりますので、絶対に飽きてぐずりだします。

 

キッズスペースでDVDが流れていたりすると、夢中になってくれるので、親も保険のことに集中できます。

 

ちなみに、FPさんと合わなかったり勧められた保険が嫌な場合は、予約をキャンセルして、違う店舗に行けばOKですので、気軽な気持ちで行けばいいと思いますよ。

 

アフラックをほけんの窓口で見直して高い保険はどうなった?

家族構成など ・夫(35歳)/自分(31歳)/子供(3歳)
・夫と自分の保険を見直し
・世帯年収:400万~700万円未満
・保険の対象者: 夫と自分の死亡保険・医療保険
・保険の知識:保険については全くわかりません。
相談結果 ほけんの窓口に5回ほど相談して、ほけんの窓口の提案に従って見直し。
相談したきっかけ 近くにショップがあったので、それまで付き合いで入っていた保険を見直そうと。
ほけんの窓口を
選んだ理由
・近くにショップがあるのを知っていたので
・CMなどで知名度が高く、安心感があった
・時間を合せてくれる、平日などでも利用できる
相談の印象 ・無料相談をして保険の選び方がよくわかるようになった。
・保険の見方がよくわかるようになり相談してよかった。
・今まで加入していた保険はなんだったんだと愕然とした。
保険料はどうなった? 見直し前:14,000円。見直し後:保障を厚くして、5,000円ほど安くなった。

「アフラックが高くって、ほけんの窓口からおすすめされた保険に納得。31歳主婦が選んだ保険とは?」まとめ

ほけんの窓口で見直しをして、保障を手厚くできた保険は、メディケア生命ということでした。
ほけんの窓口の利用を考えている人は、是非こちらの記事もよんでね。
関連記事

ほけんの窓口は、保険について相談したいことができたときに、ネットで評判の、無料で保険相談できる嬉しいサービスってことはみんな知ってるよね。「保険の無料相談をしたた、あとからしつこい勧誘があるんじゃないの?」という口コミや評判も聞こえてきそう[…]

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG