こんにちは、夢子です。
GW真っ只中。後半にかけて天気も回復傾向。
いいお休みにできるといいですね。
さて、今回は
ほけんの窓口って最悪?なんて評判があるけど、どうしてそんな評判が・・・
ということで紹介したいって思います。
ほけんの窓口が「最悪」というネットでの評判
「ほけんの窓口」って検索すると、「ほけんの窓口 最悪」なんてキーワードが、サジェストキーワードで出てくるわ。
サジェストキーワードってこんなのね↓↓↓
「ほかの人がそのキーワードで検索しているから、あなたも覗いてみてはいかが?」っていうのがサジェストキーワード。
そのキーワードで検索している人が多いってことなのね。
で、「ほけんの窓口が最悪」っていう評判を引用してみると
引用もと:保険ブリッジさん
新規加入の相談でいきましたが、マニュアルの典型のような女性が出てきて最悪でした。こちらは初心者なので、あれこれ質問すると、『出来ません』『自分でやってください』などと、高圧的に言われました。持病もあって不安だったのですが、応対の人がこんなではまったく安心できません。不安も解消されず、最後にはあきれたような顔をされ、落ち込みました。親身になって相談に乗ってくれないなら、なんのための窓口なのか……二度といきたくありません。
引用もと:みん評さんより
岐阜県可児市のほけんの窓口を利用しました。女性の相談員の方に対応して頂きましたが、イライラするとすぐ態度に出る方で感じが悪かったです。一度かなりキツイ口調で怒られて不快だった為、結局契約はしませんでした。相談員の方の思い通りに契約が進まなかったことで怒っていらっしゃいましたが、仕事中に感情的になり過ぎだと思います。親身になって下さった部分もありましたが、接客態度が悪過ぎます。改善されることを祈っています。
引用もと:ほけんの窓口の口コミどっとこむさん
初めのFPさんはとても丁寧に一つ一つの質問に答えてくださいました。教育費や家計のお金まで一緒に考えてくださって、終始笑顔で対応してくださいました。(中略)ですが二回目に相談したときの担当のFPときたらこちらの話をロクロク聞きもしないし特定の保険商品ばかりすすめてくるし納得がいく説明もしてくれないし「担当者によっては当たり外れが大きいな」と、実感したのでした。同じ会社なんだから、おなじような態度で接して欲しいです。
「ほけんの窓口 最悪」って検索したら出てきた口コミや体験談よ。
似たような体験談や口コミは避けているわ。
実は夢子も「ほけんの窓口って最悪」とは言わないけど、「大丈夫かなぁ」って感じたことは体験しているの。
その体験を紹介するわね。
ほけんの窓口のFPの説明不足が気になった
前回の記事でも紹介しているけど、夢子は10回以上、ほけんの窓口の無料相談を利用しています。
だって、何回相談しても無料だし、しつこく勧誘はされないし、保険の最新情報を知ることができるし、使わないともったいないじゃない。
それに、どうせ最初っから、保険には「無料相談」のお金が入っているんだしさ。
意味がわからないっていう人は、過去記事をみてね↓↓↓
こんにちは、夢子です。 このブログは、保険無料相談の口コミを鵜呑みに信じたら駄目よ。だって裏側があるんだもの。ということで紹介しています。 夢子 こんにちは、夢子です。保険無料相談の口コミは、鵜呑みに信[…]
で、最近何回か相談して、ほけんの窓口のFPさんで気になったことがあるから、紹介しておこうってわけ。
夢子が気になっているのは、上の口コミでも紹介したのと似ているの。
ほけんの窓口のFPさんって、マニュアルどおりの受け答えはしっかりできるけど、本当にお客さんのことを、考えてくれているのかな?ってこと
夢子が旦那様の保険について相談にいったとき、ガン保険について教えてもらって、内容が良さそうだったので、殆ど契約するつもりになってたんだけど、
「一度帰って夫と相談してみますね」って帰って、帰ってから旦那様と話をしながら、ちょっと気になるところがあったので、電話を掛けていろいろ質問してみたら、「それって説明不足じゃないの」って感じた点が、沢山でてきたの。
- 通院保障の日数が、限定されていて、しかも1回しか出ないとか
- ガンと診断されたときの給付金が、一度しか出ないとか
- 上皮内新生物(転移の可能性が少ないガン)のときは悪性新生物(転移する可能性が高いガン)の10分の1しか、保険金が出ないとか
そのようなことが一切説明されていなくて、表面的な保険料の比較しかしてなくて、詳しい説明がされていなかったなんて経験をしたの。
だから、夢子が思うには、こちらも保険について勉強しておかないと、FPさんの言うとおりに保険に加入していたら、あとで失敗する可能性があるってことなのよ。
もしあのまま、ほけんの窓口の提案どおり保険に加入していたら、もし旦那様がガンになったとき、「え~、これって対象にならないの」なんてことになったと思うわけ。
そんな「気になる」とことが、ほけんの窓口の相談のあとに感じることが、何回かあったのよ。
最悪って口コミなんて気にしないでほけんの窓口は利用したほうがいいという理由
夢子は「ほけんの窓口が最悪」なんて思わないけど、「ほけんの窓口のいうことを鵜呑みで信じて、そのまま契約する」のは危険かなって思う。
それでも、ほけんの窓口は利用したほうがいいと思うのよ。
なんといっても無料で相談できるんだし、しつこい勧誘はないし、何度相談に行っても嫌な顔はされないし。(←夢子の場合ね。口コミでは露骨に嫌な顔をされたって口コミもあるよ)
そして、ほけんの窓口の場合、窓口にそなえつけてあるパソコンがとっても優秀。
目の前でいろいろとシミュレーションしてくれて、あっという間に気になる保険の比較をしてくれるから、比較するポイントがわかりやすい。
それになんといっても、ほけんの窓口さんは保険ショップの数が日本一。
だいたいどこへ行っても、車でちょっと走れば、「ほけんの窓口」さんのショップが見られる。
で、とにかく相談して「保険について勉強する」ことが大切だと思うわけよ。
だって、保険ってわかりにくいでしょ。
解らないまま入ったらきっとあとで後悔すると思うのよ。
だから、「保険に入る」のを目的ではなくて、「保険について勉強するために」ほけんの窓口は利用したほうがいいと思うのよ。