保険コネクト 良い口コミ 悪い口コミ。新しくなったキャンペーンの口コミは?

保険コネクトのキャンペーンが新しく追加されたそうです。以前からのWELBOXの古いキャンペーンも継続してありますが、女性の方には、新しいキャンペーンのほうが人気だという口コミが多いようです。保険コネクトの新しくなったキャンペーンの内容や口コミについて紹介します。

 

このブログについて

 

夢子
こんにちわ、夢子です。

このブログは、今まで15回の保険無料相談を体験した夢子が、保険の無料相談の体験談や、しつこかった保険無料相談などの情報を紹介するブログです。

 

夢子の体験も見て下さいね。↓↓↓

関連記事

「保険無料相談ってしつこい勧誘があるんじゃないの」と心配している方へ。15回以上保険無料相談を利用した夢子が体験した、しつこい勧誘があった保険無料相談を、実名入りで紹介します。   >[…]

 

また、夢子が保険料を安くできた具体的な方法も紹介しています。

 

「保険料を安くしたいなぁ」と思っている方は、こちらもご覧くださいね⇒夢子が夫の『病気があっても入れる保険』の高い保険料を安く切り替えができた方

持病があっても保険って入れる?持病があっても安く保険に入れた3つのステップ。

 

保険コネクトのキャンペーンが一新。新しいキャンペーンの口コミは?

保険コネクトのキャンペーンと言えば、「一年間WELBOXを使い放題」というサービスが、ネットの口コミなどで評判です。

 

保険コネクトの、WELBOXキャンペーンはこちらを見てね。↓↓↓

保険コネクト

 

ところで、このWELBOXのキャンペーンに加えて、保険コネクトで新しいキャンペーンがはじまったのは、ご存じでしょうか?


そのキャンペーンは、「人気商品をもれなくプレゼント」キャンペーン。↓↓↓

 

関係者の方に聞いたところでは、この「保険コネクトのもれなくキャンペーン」のほうが、女性に人気だということです。

 

保険コネクトの関係者のキャンペーンについての評判

 

口コミ05

保険コネクトのキャンペーンですが、従来の「WELBOX」のキャンペーンだと、地域によって優待の差がありました。今回の「もれなくプレゼントキャンペーン」は、女性向けの商品を取り揃えていますので、「WELBOXキャンペーン」よりも、女性の方に好評で、お申し込みが多くなっています。

 



保険コネクトのもれなくキャンペーンが女性に人気のわけ

画像の説明

保険コネクトの関係者によると、女性の利用客のかたには、WELBOXのキャンペーンよりも、こちらの「人気の商品をもれなくプレゼント」のキャンペーンのほうが人気なんだって。


WELBOXのキャンペーンは、「ホテルに泊まったら50パーセント割引」とか「レンタカーを借りたら50パーセント割引」とか「映画をみたら300円割引」などなど、「何かをしたら〇〇パーセント割引」というサービスです。


これに対して新しくはじまったキャンペーンは、「人気の商品『もれなく』プレゼント」ということです。


この「もれなく」というあたりが、女性にとっては魅力的ということのようよ。

 

 

 

保険コネクトの良い口コミと悪い口コミ

保険コネクトの良い口コミってホント?

画像の説明

保険コネクトの良い口コミは、ホントなのでしょうか?

 

保険コネクトの良い口コミを見ると、いくつかのパターンに分かれることが分かります。

 

代表的な保険コネクトの口コミを紹介してみましょう。

 

WELBOXの特典がうれしい

画像の説明

保険コネクトの特典「WELBOX」を使うと、あの東京ディズニーランドの近くのホテルに、50パーセント割引で泊まれるので、とっても嬉しい。その他にも映画やミュージカルが格安で見られたり、レンタカーなども、場合によっては40パーセント安く借りられる。保険の無料相談をして、保険料も安くなって、こんな特典がついて、とってもよかったと思っている。(40代男性)

 

無料で見直しをしてくれて「みじん切り機」まで頂いて嬉しい。

画像の説明

出産を機に保険を見なおそうと思っていました。ネットで見つけた「保険コネクト」さんは、無料相談でキャンペーンもあるということでした。「無料」なんて聞くと、なんとなく「しつこく勧誘されるんじゃないかな」って思うけど、私の場合はしつこい営業は全くなかったです。わたしの場合は「みじん切り機」を頂きました。(30代女性)

 

家まで来てくれる無料相談は、子育て世代には嬉しいと思う。

画像の説明

子供が小さいので、家まできてもらって相談しました。女性のFPさんをお願いしますと言ってあったので、家にまであがってもらって、とってもゆっくりとお話を聞くことができてよかったです。その後は家にまで営業に来たりすることはありません。(30代女性)

 

保険コネクトにまずはチャットで相談してみた。

画像の説明

実際に面談するのはなんとなく踏み出せずにいたのですが、保険コネクトはチャットでも相談できると聞いたので、試しにチャットで相談してみました。そしたらびっくり、とっても丁寧にお話を聞いてアドバイスをくれたので、「これなら相談してもいいかなぁ」と思い、面談しました。(30代女性)

 

持病があっても保険の見直しができた。格安のビール券ももらった。

画像の説明

保険の見直しをしたいけど、持病があるので難しいかと思っていた。TVCMで持病があても入れる保険について知ったので、どうせならキャンペーンがあるものがいいと思い、保険コネクトを利用した。WELBOXを利用して、500円分のビール券を100円で購入するキャンペーンに申し込みをしたところ、見事当選。ただほど美味いものはなし。無料で相談して無事に保険の切り替えもできた上に、ビールまでもらって、「保険コネクトさんありがとう。」といいたい。(40代男性)

 

 

保険コネクトの良い口コミのポイント

  • WELBOXの割引キャンペーンを楽しみに無料相談した人も多い。
  • もれなくキャンペーンのほうが嬉しいという口コミも多い。
  • 相談内容を評価しているという口コミも多い



保険コネクトの悪い口コミの原因はオペレータ

保険コネクトの悪い口コミを見てみると、代表的なものは、「オペレータに対する苦情」が多いようです。

 

オペレータに伝えたことが伝わっていない

画像の説明

申し込みのときに、「病気があっても入れる保険の相談をしたい」と伝えてあったのに、はじめて担当のFPに合った時、「病気があっても入れる保険の相談」とは聞いていないとのこと。


申し送り表を見せてもらった。確かに記載が無かった。だけど2回目の相談で、ちゃんと「病気があっても入れる保険」について提案してくれて、相談には満足している。(40代男性)

 

保険コネクトの電話応対に苦情をいいたい

画像の説明

子供が産まれたばかりなので、「自宅での面談を希望します。女性FPを希望します。」と書きました。保険コネクトから確認の連絡があったときに、「女性FPさんを希望します」と重ねてお願いしました。

 

 

オペレータさんは、「可能な限り希望に沿うように努力してみます。」との回答を頂き「また連絡をします」とのことでした。

 

 

しかし、その後連絡はなく、当初希望した面談の当日になりましたが、FPさんは来ず、保険コネクトへ連絡をしたところ、「申し訳ありません。担当のFPが見つかっていません」とのこと。

 

 

「それであれば連絡くらいくれてもいいではないですか」と苦情を言ったところ、「申し訳ありません」と繰り返すばかり。ちょっと、オペレータの対応がひどいのではないかと、苦情を言いたいです。(30代女性)

 

 

担当したFPの態度が悪かったので他の人にお願いした。

画像の説明

他の人の口コミをみると、「電話オペーレータの対応がなっていない」という口コミが多いですが、私の場合は担当FPの態度が悪かったという口コミです。

 


子供が小さいので自宅に来てもらって相談してもらったのですが、担当したFPは30代から40代くらいの男性の方でした。

 


まず最初に「このくらいの金額で考えています」と伝えたところ、「はじめからお金のことを言われても・・・」と、あきらかに不愉快そうな感じ。

 


説明の最中も、とくに笑顔があるわけではなく、感情のこもらない説明で、聞いているこちらも、なんとなく眠くなってくるような説明のしかた。
その後、2度ほど説明を聞いたのですが、だんだんと態度のはしばしに横柄な感じを受けるような態度が。

 


最後には「これについては以前説明したではないですか(怒)(怒)(怒)」的な発言をされたので、こちらも「じゃあもういいです」と言い、かさねて「もう結構ですのでお引き取り下さい」と言ったところ憤慨した様子で、バタバタと帰っていきました。

 


すぐに保険コネクトに電話を入れ、思い切り苦情を伝え(かなり乱暴に言ってしまったかも)たところ、数日して「他のFPが決まりました」と低姿勢で連絡があり。

 


新しくきてくれたFPさんは、前回FPさんとは全然違って、穏やかにこちらの話を一生賢明聞いてくれて、10種類以上の保険について、比較しながら説明してくれました。

 


こちらのFPさんとは、その後5回ほど相談し、このFPさんと契約しました。

 

保険コネクトはイエローカード制度があるので、ちょっとでもウマが合わないと思ったら、すぐに交換してもらったほうがいいと思います。(30代女性)

 

保険コネクトの悪い口コミのポイント
  • 保険コネクトで、明らかに多い苦情は、オペレータに対する苦情が多い。
  • 担当FPは、当たり外れがあるという苦情も、若干あり。
  • 担当FPに不満がある場合は、保険コネクトに連絡すれば、速やかに他のFPを手配してくれるので、どんどん言った方がよい。



保険コネクトは「しつこい」という口コミがあるけど大丈夫?

口コミサイトなどで、保険コネクトの口コミを調べていると、「保険コネクトがしつこい」などという口コミがあります。本当に「保険コネクトはしつこい」のか、夢子が旦那様の保険の見直しを相談したときのの体験を紹介します。

 

タブレット操作中_01
タブレット操作中_02

結論から言えば、
保険コネクトは全くしつこくない。


 

夢子は、旦那様の保険を見直すために、保険コネクトさんをを利用したわ。


保険コネクトさんとは、3回ほど面談したのち、「もう一度よく考えてみますね」と言ったきり、ちょっと忙しくて、ひと月ほど全く連絡ができなかったの。

 

その間、保険コネクトからは、一切連絡はありませんでした。夢子の経験からすれば、保険コネクトは全くしつこくなかったわ。

 

保険コネクトでは、公式サイトで「イエローカード」を公表しているので、しつこい勧誘があった場合は「イエローカード」といえばいいと思うわ。

 

それでもダメな場合は、「コンプライアンス違反だ」と言えば、すぐに対応してくれると思うわよ。

 

保険コネクトのFPさんと面談するとき、ここに注意しないとキャンペーンが貰えないよ

画像の説明


保険コネクトの面談で、やってはいけないことがあります。これは、保険コネクトのオペレータさんから、最初のアポ取りのときの、電話のときに注意されることです。

 

 

 

口コミ08

面談のあとに、担当FPの方に、「キャンペーンはいつ貰えるの」とか「キャンペーンは本当に貰えるの」などの質問は、一切しないよう、お願いいたします。

 


このような注意事項を言われます。

 


この注意事項を破ると、キャンペーンの商品を貰えないかもしれませんので、キャンペーンについての質問は、一切担当のFPにはしないほうがいいです。

 

保険コネクトと他の保険無料相談との比較。「どっちがおすすめ?」

自宅やファミレスで相談できる保険コネクト。保険マンモスとどちらがおすすめ?

 

画像の説明

自宅やファミレスで、保険の無料相談で有名なところといえば、保険の無料相談の老舗「保険マンモス」

 

保険コネクトは最近人気の保険無料相談。

 

保険マンモスは、老舗の保険無料相談。

 

どちらの保険無料相談も、ファミレスやご自宅で、保険相談ができるサービスです。

 

で、どちらがおすすめかと言われると、夢子とすれば、どちらも利用したほうがいいという回答になります。何故なら

保険無料相談は、絶対に、3か所以上利用したほうがいい。

からです。

そんなにあちこち、相談できないよ。

 

という声も聞こえてきそうですが、保険無料相談は、絶対に3か所以上利用して下さい。

 

その理由は?こちらで詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。3分で読めるので、絶対に目を通してくださいね。↓↓↓

 

【週刊現代】と【週刊ダイヤモンド】が保険相談の裏側を暴露。保険ショップが受け取る手数料にビックリよ!

 

 



保険コネクトとほけんの窓口のちがいは?

ショップ公式より

保険コネクトとほけんの窓口の違いは、訪問型の保険相談か、店舗型の保険相談かという点です。

 

保険コネクトは訪問型の保険相談で、ほけんの窓口は店舗型の保険相談です。

 

また、保険コネクトはあくまで「優秀な保険FPを派遣してくれるサービス」ということで、保険代理店ではありません。

 

これに対してほけんの窓口は、「自社でほけんFPを雇っているサービス」で、会社が自ら保険FPを育てています。

 

じゃあ、ちゃんと教育している、「ほけんの窓口」がいいじゃん。とは、ならないのです。

 

ほけんの窓口の場合、社員ですから、保険相談の現場を多く経験させるために、未熟な社員が担当となることもあります。

 

一方、保険コネクトの場合、一定の経験年数があるFPとしか契約していないので、一定のスキルを持ったFPさんへ、相談できるということになります。

 

いずれにしても、保険無料相談は、いくつも利用して、自分の納得ができる保険選びをできるようにしましょうね。

 

 

 

「保険コネクト 良い口コミ 悪い口コミ。新しくなったキャンペーンの口コミ」まとめ

保険コネクトの良い口コミと悪い口コミ、新しくなったキャンペーンの口コミについてまとめます。

 

ここがポイント
  • 保険コネクトの良い口コミと悪い口コミを比べると、あきらかに「利用してよかった」という口コミが多いです。
  • 一方、担当FPは、当たり外れがあるという苦情や、窓口のオペレータによる苦情も、若干あります。
  • キャンペーンについての口コミは、「もれなくもらえるキャンペーンが嬉しい」という口コミが多いようです。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG