保険コネクトの窓口から伝達不足にも関わらずFPさんはすごく紳士的だった。

こんにちは夢子です。

このブログは保険無料相談の口コミの裏側や、保険の裏側を紹介するブログです。

AB型の少しへそ曲がりっていわれる夢子は、普通の保険無料相談の口コミサイトとは違って、

少し斜に構えて、自分が体験した保険無料相談の体験や、無料相談の裏側について紹介しています。

保険の無料相談の口コミを探している人は、夢子の体験なども参考にしてみてね。

今回は、前回紹介した保険コネクトさんの情報の第二段です。

前回の記事では、保険コネクトさんの窓口のオペレータさんが、口コミどおり今一つだったって体験を紹介しました。↓↓↓

関連記事

こんにちは。管理人の夢子です。 今日は、最近ネットの広告でよくみる、保険コネクトという保険無料相談のキャンペーンの裏側について紹介したいと思います。 保険コネクトのキャンペーン特典が口コミで評判 保険コネクトっていう保険無料相談の広告[…]

今回は実際に保険コネクトのFPさんと会って無料相談をした体験のご紹介です。

保険コネクトのFPさん面談初日

保険コネクトの窓口のオペレータさんから、「担当のFPさんが決まりました」という連絡を受けてから、翌日くらいに担当のFPさんから連絡を頂きました。

FPさん
はじめまして。保険コネクトから紹介を受けました担当させて頂くことになりましたフジタと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
という感じで、おとなしそうな感じで電話がありました。
とりあえず、家に来てもらうのは嫌だったので、近くのファミレスでこの保険コネクトのFPさんと面談することにしました。
この保険コネクトのFPのフジタさん。とってもマメな感じで、前日にはショートメールで「明日15時によろしくお願いします」ってショートメールが入るし、
FPさん
ご指定のファミレスへ到着しています。禁煙席のほうでお待ちしていますので、ゆっくりで構いませんので、気を付けておいで下さい。
という感じで、ショートメールで連絡を入れてくるような人。
ということで、保険コネクトのFP「フジタ」さんと面談開始です。

保険コネクトから紹介されたFPさんは保険コネクトの社員ではない

この保険コネクトから紹介されたFP「フジタ」さん。
名刺を見ると「グッドウイン」って書いてある。
で、素朴な疑問をぶつけてみた。
夢子
フジタさんは、保険コネクトさんの社員さんではないんですか?名刺には「グッドウイン」ってありますけど。

 

FPさん
はい、保険コネクトさんは、「保険の無料相談をしたいな」と思っているかたと、私たちのような保険のFPとをコネクトつまり結びつけて下さる会社です。私たちグッドウインは、最近保険コネクトさんとお知合うことができました。グッドウィン自体は、全国展開している保険FPの会社ですので、ご安心して頂いて大丈夫です。
夢子
そうなんですね。グッドウインさん自体、ご自身でお客様を集めたりはしないんですか?

 

FPさん
はい、グッドウイン自体は、保険FPという保険に関する専門職の会社です。保険についての知識やご提案の方法などについて、日々研鑽している会社であるため、集客のノウハウについては、まだまだ未熟です。集客のノウハウについては、保険コネクトさんのような、集客技術のあるところと組むほうが、メリットが多いと判断しています。
といった説明を受けましたよ。

保険コネクトの窓口からの情報の伝達がスムーズに行われていない。

ここでまた問題が勃発です。

なんと、保険コネクトの窓口さんへ「夫の保険の見直しをしたい。病気があっても入れる保険について相談したい」って伝えてあったのに、このことが保険コネクトのFPのフジタさんへは伝わっていませんでした。

 

FPさん
病気があっても入れる保険の相談をしたいというふうには、お聞きしていませんでした。
そのようにいうと、フジタさんは「申し送り表」みたいなものを見せてくれました。
保険コネクトさんから、フジタさんへのメールを印刷したと思われる書類です。
その書類をザーと読ませてもらいましたが、ホント、「病気があっても入れる保険」という文字は、どこにも書かれていなかったのよ。
もーいったい保険コネクトってどうなっているのって感じよね。

保険コネクトのFPさんへ依頼した内容

ということで、あらためて保険コネクトのFPフジタさんへ依頼した内容は次のとおりです。
  • 旦那は「高血圧」「狭心症」「無呼吸症候群」の病気持ちで、毎月病院通い。症状は安定していて、特に検査や入院を勧められているわけではない。
  • 旦那が入っている保険は、普通の医療保険とガン保険。医療保険は、病気があるのを隠して普通の保険に入っているので、何かあったときに「お支払いできません」って言われると困るので、ちゃんと「病気があっても入れる保険に入り直したい。
  • ガン保険と医療保険を併せて見直しをして、保険料は変わらないくらいに収めたい。

といった相談をしました。そうするとフジタさん。

FPさん
かしこまりました。最近では、病気があっても入れる保険が充実していますので、納得頂ける内容でご提案できると思います。1週間ほど頂いてよろしいですか?
と、こころよく引き受けてくれました。
保険コネクトのFPさんはオペレータからの伝達不足にも関わらずとっても紳士的だったということで、好印象をもったまま、次回お会いするアポイントを入れて、この日の面談は終了となりました。
ということで、次回に続きます。
最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG