ほけんの窓口の相談料っていくらなの?

こんにちは、夢子です。

このブログは、保険無料相談の口コミを鵜呑みに信じたら駄目よ。だって裏側があるんだもの。ということで紹介しています。

 

夢子
こんにちは、夢子です。保険無料相談の口コミは、鵜呑みに信じてはダメよ。
保険無料相談の裏側を信じてはいけないっていう理由は、こちらのページを見てね↓↓↓
関連記事

「週刊現代」と「週刊ダイヤモンド」が保険相談の裏側を暴露した記事を見つけたわ。この記事の中では、保険ショップが受け取っている手数料についても紹介されているわ。保険ショップが受け取る手数料にビックリよ。記事を引用しながら紹介します。 &nb[…]

このページを見たらきっと、「保険の無料相談って鵜呑みにしたらいけないなぁ」ってきっと思うよ。

だから、夢子が「ほけんの窓口さんはよかったよ」とか「保険見直しラボさんは、口コミほどではなかったよ」なんていっても、それを鵜呑みにしてはダメよ。

あくまで、夢子が感じた印象だからね。

このブログで伝えたいことは、

ほけんの窓口の保険無料相談がよかったからおすすめよってことではなくて、「保険無料相談には裏側があるから、いくつか利用して自分なりに勉強しようねっ」ってことなのよ。

そこのところは、間違えないでね。

今日からは、夢子が何度も体験している「ほけんの窓口」さんについての体験談です。

夢子の旦那様は、3年ごとに転勤があるので、転勤先へ行くたびに、行った先々で、ほけんの窓口さんへ無料相談に行っています。

その体験を踏まえて、何回かで紹介していくわね。

ほけんの窓口とは

ほけんの窓口とは、ショップ型の保険無料相談の中で最大手よね。

CMなんかもバンバン打っているから、お目に掛かっている人も多いと思う。

夢子は、以前、ほけんの窓口についてのアンケートをとるために、「ランサーズ」ってところで、アンケートを取ったことがあるんだけど、そのとき一番回答が多かった保険の無料相談が「ほけんの窓口」さん。

回答の80パーセント以上は、ほけんの窓口さんだったわ。

ほけんの窓口が人気のわけ

ほけんの窓口の人気のわけは、やっぱりテレビCMと店舗数なのかな。

夢子は、旦那様の転勤についてった先々で、ほけんの窓口へ相談に行ってるの。

もぉ、ほとんど趣味よ。

旦那様の転勤がだいたい3年毎にあるから、いろいろと保険の状況が変わるから、「最近○○って保険が評判みたいですけど、教えてくれますぅ?」って相談にいくわけ。

保険に入らなくても全然OKよ。今まで、5箇所以上、いろんな都道府県の「ほけんの窓口」さんで相談をしたけど、しつこい勧誘があったことは、一度もないわ。

あ、一回だけ、「その後いかがですか?」って、高松のショップから電話があったわ。

その一回だけ。

そんな「しつこい勧誘もない」ってあたりが、ほけんの窓口さんの人気の秘密かもしれないね。

ほけんの窓口の相談料はいくら?

さて、このページのテーマ「ほけんの窓口の相談料はいくら」についてですけど、ほけんの窓口の相談料は無料です。

あ、もちろん「ほけんの窓口」へ行くまでの交通費とかガソリン代とかは掛かるわよ。(←あたりまえ)

だけど、ほけんの窓口への相談料は基本的に無料。

何度相談しても無料。しかも「ほぼ、勧誘なし」

夢子の場合、一箇所のほけんの窓口へ2回から3回くらい行くので、回数にしたら10回以上、ほけんの窓口へ相談に行っているけど、一度だけ「その後いかがですか」って、挨拶くらいの電話があったから「ほぼ、勧誘なし」ってしてある。

アンケートサイトで「ほけんの窓口の勧誘」についてアンケートとったけど、「しつこい勧誘はなかった」「一度、挨拶程度の連絡はあったが、その後のしつこい勧誘はない」の二つをあわせたら100パーセント。

つまり、ほけんの窓口の相談料は無料でできるけど、しつこい勧誘はまったくないって言っていいってことなのよ。

ほけんの窓口の相談料が無料でできるわけ

じゃあ、なんで無料でできるのって、話になるんだけど、それには、夢子がこのブログの中で、いつも紹介しているページをみてほしいの。↓↓↓

関連記事

「週刊現代」と「週刊ダイヤモンド」が保険相談の裏側を暴露した記事を見つけたわ。この記事の中では、保険ショップが受け取っている手数料についても紹介されているわ。保険ショップが受け取る手数料にビックリよ。記事を引用しながら紹介します。 &nb[…]

このページを見てもらうと、ほけんの窓口に限らず、どうして「保険の無料相談が無料でできるのか」その理由がわかると思うわ。

簡単に言えば、ほけんの窓口やその他の保険の無料相談が無料でできるのは、「成功報酬」という形で、保険会社からお金が支払われているからなの。

「週刊現代」さんが組んだ特集記事だから、参考にしてみてね。

この記事を読んだら、「保険の無料相談は、一箇所ではだめなんだぁ」って思うって思うよ。

ほけんの窓口の相談料は、一体だれが支払っているのか?

ほけんの窓口の相談料は無料ってことは、わかってもらえたかな?

そして、その保険料は、保険会社から「成功報酬」という形で、お支払いされているってこともわかってくれたかな。

で、夢子が言いたいことはここからなんだけど、じゃあ、保険会社は「ほけんの窓口」に支払う「成功報酬」は、どこから出ているのかってことよ。

夢子の言いたいことわかる?

だって、保険会社だって「ほけんの窓口」へ支払う「成功報酬」は、どこからか集めなきゃダメでしょ。

しつこくて悪いけど、こちらの記事を見てもらうと、ものすごい「成功報酬」が、「ほけんの窓口」やその他の「保険無料相談」へ、お支払いされているわけ。

関連記事

「週刊現代」と「週刊ダイヤモンド」が保険相談の裏側を暴露した記事を見つけたわ。この記事の中では、保険ショップが受け取っている手数料についても紹介されているわ。保険ショップが受け取る手数料にビックリよ。記事を引用しながら紹介します。 &nb[…]

じゃあ、そのお金はどこから出たのってことよ。

保険会社だって、ボランティアじゃないんだから、お金の権化みたいな保険会社が、「無料」でそんなことするわけないでしょ。

そのお金はどこから出ているの?

・・・・・

ピンポーン、それはあなたがお支払いする「保険料」の中に、あらかじめ含まれているってことなのよ。

あらかじめ、成功報酬の費用は、保険料金の中に含まれているってことよ。

わかる???

もっといえば、保険の無料相談っていいながら、保険に加入したら、知らないうちに、相談料は支払っているってこと。

もっといえば、

保険の無料相談を受けようと受けまいと、あらかじめ保険の無料相談の相談料は、あなたは支払っているってことなのよ。

それならば、

保険の無料相談はあちらこちら利用して、保険について勉強したほうが、賢いって思わない?

一箇所の保険の無料相談を信用して加入しちゃったら、あとから「あれ、これは支払い条件に入ってないの」ってこともあるのよ。

ほけんの窓口の相談料のまとめ

それでは、このページのテーマ、「ほけんの窓口の相談料っていくらなの?」についてまとめるね。

ほけんの窓口の相談料は、間違いなく無料よ。
ほけんの窓口への相談料は、保険会社が「成功報酬」って形で、お支払いをしているのよ。
保険会社は、保険料の中に、あらかじめ「相談料」を含めているのよ。
つまり、「相談無料」っていいながらも、「保険料」って形で、保険に加入して人はみんな、負担しているってことなのよ。
あらかじめ負担しているんであれば、保険の無料相談は、いろいろと使ったほうが、お得よねぇ。
「ほけんの窓口の相談料っていくらなの?」については以上です。
ほけんの窓口に限らず、保険の無料相談は、いろいろと使って保険について勉強したほうが、失敗しない保険選びができるわよ~ってことなのよ。
じゃあ、またね。
最新情報をチェックしよう!
>絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

絶対に読んで欲しい週刊現代さんの記事

週刊現代さんからお借りしてきた記事。 この記事をみたら、きっと「保険無料相談は3か所以上利用しないとだめだな」って思うと思うよ。

CTR IMG