意外と知られていないANAマイルとは?

ANAマイルとは全日空が行う顧客へのポイントサービスのことです。マイルと略して言われますが、正式にはマイレージサービスといいます。主なマイレージサービスは、搭乗距離に応じてポイントを貯めて、その貯まったマイルポイントに応じて、無料航空券、割引航空券、座席グレードアップ、商品券との交換などのサービスを受けることができます。
 

ANAマイルを貯める準備

ANAマイルを貯めるためには、まずは「ANAマイレージクラブ」に登録する必要があります。ANAマイレージクラブに登録するためには、まず、「ANAマイレージクラブカード」、「ANAカード」、「パートナーカード」のいずれかに登録することが必要になります。それぞれのカードの特徴は、別ページで詳しく説明しています。

ANAマイレージクラブに登録するためのカードの比較
 

ANAマイルの貯め方の基礎

ANAマイルを貯めるためには、いくつも方法があります。ANAマイルは飛行機に乗ったときのポイントだけではありません。ANAマイルを貯めるための基礎は、日常生活の中でマイルを貯めることです。ANAマイルの貯め方は大きくわけて、次の5つの方法があります。

飛行機に乗ったとき 初心者向け 飛行機の搭乗で貯まる一般的なフライトマイルです。
ショッピング 初心者向け ショッピングの時クレジット決済すると、クレジット提携ポイントでマイルを貯められます。
旅行で貯める 初心者~中級者 ホテルやツアーでもマイルは貯められます。
暮らしで貯める 初心者~中級者 光熱費や税金、ガソリン代でもマイルを貯められます。
ポイント交換 上級者向け ポイントサイトの利用で大きくマイルを貯める方法があります。

 
 

当サイトのおすすめはANA-JCB-PASMOカード

ANAマイルを貯めるための、一番おすすめできるカードはANA-JCB-PASMOカードです。年会費が掛かりますが、年会費を支払っても十分にメリットのあるカードです。



ANAカードにはほかにもいろいろなカードがありますが、なぜANA-JCB-PASMOカードなのか?ANA-JCB-PASMOカードをお勧めする理由は、こちらで詳しく紹介します。
ANA-JCB-PASMOカードが一番おすすめの理由

関連記事

ページ上部へ戻る